2013年12月11日水曜日

SH-06Eを買ったお話


前回の記事の通りdocomoのメイン機で使ってきたSH-02Eが超ボロボロなので何故か安くなっていたSH-06EをサクッとMNPで買ってきました。





SH-06Eを買った回線を運用しちゃうと月々サポートがなくてお高いので3円寝かせです。
カムバック割を適用させた場合これで24ヶ月okですが、たまに自動適用されないようなので契約時に要確認です。

と言うことでサクッとだいぶ前に作った学割回線を指して使いますw


SH-06EのReviewに行く前にSH-02Eの不満点を軽く箇条書きにすると

  • タッチパネルが敏感すぎて風呂等、水場での使用はほぼ不可
  • 元から貼ってある飛散防止フィルムに傷がつきやすい
  • ワンセグアンテナがむき出しで邪魔
  • ストラップホールなし
  • 先代ZETAで対応のQiに非対応
  • BTテザリング不可


こんな感じですかね。
動作自体はS4Pro+HD解像度だけあって快適でしたし、
クレードル付属なのでキャップ蓋は無問題でした。クレードルがお安いのもGoodです。

で、SH-06Eはというと

  • タッチパネルはまだ癖があるものの風呂でも使用ok
  • 飛散防止フィルムはなし(ただ、念のため保護フィルム貼りました…
  • ワンセグアンテナは収納式に
  • ストラップホールあり
  • Qi対応
  • BTテザリング不可

こんな感じで、概ね不満点は解消されているかと。
画面はSH-02Eから微妙に小さくなったものの、
オンスクリーンキーではなくなったので実質はほぼ変わりません。
フルHDなのも高評価ですね。動作は問題無いです。

OSもHTL21と違って4.2ですし、なかなかいいかんじです。
ただ、クレードルは非対応となったのでQiを買えということですかね ※充電台は付属していません
Qiは便利なんですが遅い&充電台が少し良いお値段なので
使い分け出来るといいのに(´ε`;)ウーン…

BTテザリングはdocomoの仕様なんですかね…
どうせ普段からHTL21も持っているので構いませんが何か釈然としない気がします。


そんな感じの1年ぶりのdocomoメイン機更新ですが、安い割にいい買い物でした。
お陰でせっかく新しくなったHTL21の出番がほぼなくなっていてもったいない気分ですw


0 件のコメント :

コメントを投稿