2013年8月3日土曜日

強いられたiPhone

みまもりケータイをauのiPhoneにしたいが、前回のJbutterflyのお陰で5回線達成していたので
渋々買ったSoftBankのiPhoneに着いてどうしたかまとめ。

事の顛末
7月:
20日でみまもりケータイ2年満了だぜ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ただしauに枠空きなし

SoftBankのiPhone買うか…

の流れです。






・iPhoneを買う編
----適当な量販店で----
0円のこれください!

おわり。

ただしオプションは大量に付けられました
フラット、Wホワイト、安心保証などなど

今回は真面目に使う気ないのでいいですが、あんしん保証パックが全然安心じゃない気が…
ちゃんと使うならApp+は欲しいところです。

・使い方を検討する編
その辺に転がっているSIMフリーのスマホに刺して見る





















B1対応であれば普通に使えます。更に10MHzで早い。
ただし諸々で4000円弱維持費が要るんですよね…auに3000円養分してる私にはつらい(おかしい

ということで使用は諦めました

あとGalaxyNote SC-05DにnanoSIMを刺すのは要注意です。抜けなくなりかけましたorz
まぁアダプタでは定番のお決まりではありますが。

・維持費を節約する編
ということで維持費をどう安くするか検討することにします
方法としては
1.パケットフラットを外す
2.銀SIM化をする
3.みまもりケータイ化をする

この3つがあります。
1.のパケットフラットを外すはiPhone5から普通にできるようになりました。
維持費は1800円ほど。iPhoneでそのまま使えるのが最大の利点です。

2.の銀SIM化はホワイトプランの維持費980円のみで使えますが、SIMがiPhoneで使用不可、切り替えに3150円の手数料が必要というのが難点です。

そして最後の3.みまもりケータイ化
維持費は480円ですが、使える携帯は公式にはみまもりケータイのみ!
使用するには究極のマゾプランになります。
また、あまり知られていないのでSoftBankショップで厄介になること必至です。


で、私はどうしたかと言うと、この番号に特に愛着もないので迷わず3.を選択。
やはりショップでは厄介になりました。

その時のまとめ
・持ち込みの機種は必須。102Zか005Zを手に入れましょう
・ホワイトRの解除料はみまもりの2年縛りに入ればおk
・他にSoftBankの回線が必要(しれっとみまもりケータイのを伝えてクリア)
・手数料はやはり3150円

ちなみにこのiPhoneは18日以前の契約ですので、今どうなっているのかは知りません…

0 件のコメント :

コメントを投稿