2014年8月15日金曜日

ワイモバイルの家族割引サービスについて自分用まとめ

先月に以下の様ななかなか良いMNP弾の案件があったのですが…

WILLCOMでSTOLA WX08K等が副回線一括0円・維持費0円・契約解除料無しで投げ売り中







「既存PHSが必須」という条件があり、4月にWILLCOM純解約した私は涙を飲んでいたわけです。

で、時は経ち8月になってEMOBILEとWILLCOMが合併しワイモバイルとなりました。
それで似たような案件があれば前回でも出てきたNexus5の回線でいけるのでは…と待機していたところ…

それっぽい案件が来たので早速電話で聞いたあと行ってきました。




で、要約すると

  • 主回線が必要
  • 副回線として9回線付けることが可能
  • ただし1人辺りE・W・Y合わせて5回線(音声・データ別)まで
  • 一括なので諸費用0

とのことで私は音声4回線(Nexus5x3、GL07S、WILLCOMやY!mobileはなし)、親としてルーター(GL09P)を持っているので1つまでokでした。

今回は関係ないのですが密かに罠なのが一番最後のWi-Fiセット割の点。

例えばあまり一般的な条件ではありませんが(;´∀`)、私の例では



今回の契約前はこのようになっていました。
そして今回無事GL09Pを親にしてPHS端末を契約することが出来たのですが

この状況にPHS端末ではなくスマホプラン対象端末を追加しようとすると



となり家族割引サービスには出来ないとのことでした。

もちろんWi-Fiセット割は効いて割引額も同じですが、この割引…
解約料免除なし
なんですよね…

正直Wi-Fiセット割対象回線は副回線扱いと言うのは納得行かないこともないですが
まぁ元々スマホプランはあまり魅力なさそうで、もう枠も埋めたのであまり関係ないですね。

ちなみに正常にNexus5を1台持ちの人は普通に家族割引でスマホプランの端末をつけることも可能だそうです。
興味のある人は参考にしてみてください。

ぶっちゃけ店員的にもこの改悪&新プランはびみょーだそうで(おい
そもそも以前のWi-Fiセット割&もう一台無料キャンペーンが魅力的すぎた気もします。

一応店員から聞いた話では有りますが、SoftBank関連キャリアですので再確認してからの契約をお願い致します。
そしてそんな話を店員としながら契約した端末がこれ

特にそんなにガッツリ使う予定はなかったのでSTOLAでいいかなーと思っていた時に
コンテンツ数点と共に出てきたのがHoney Bee5でした。

まぁSTOLAとかもらっても使い道ないですし?一括で頑張ってくれたので契約しました。
スマホとBluetoothで連携できてなかなか優秀な奴です。
使い勝手が良かったら誰定にも入ろうかなと思います。スーパー誰定ならこいつでWebも出来ますし。
枠さえあればもっと増やすのに…


ではでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿