2014年8月1日金曜日

GalaxyNote3を買いました

最近のこの買いました比率の高さよ…(;´∀`)他のエントリ投稿していないのも有りますが…




ということでGalaxyNote3(SC-01F)を購入しました。
docomoのCBも最近ちょいと復活していますしね。新プラン前に一台いっときました。




月々サポートは810円しかないのでSPモード等オプションをすべて解約して別のSIM(SH-02EのXiデータプランライト)をさして運用です。
このSIMの契約終わったらどうしますかね…適当なMVNOでも契約しましょうか。

Samsung端末はSC-01C、SC-05D、SCL21以来4台目ですが、
相変わらず同スペックの他社端末より少し快適なチューニングをしてくれますね。
大きさも相まって非常に気に入っています。

残念なのは最近主流のフルセグに対応していない点…NOTTVとか要らないのでこっちを是非優先して欲しかった… 
アンテナまで内蔵しているので非常にもったいなく感じます。
(VHFのNOTTV対応なのでこのアンテナでかいんですよまた…)
まぁ別に家からremotetestでフルセグ引っ張ってきますが。

あと久々にdocomoをメインに使って感じるのは3月以前よりも相当快適になっている点!
当ブログでも今年に入ってBand3探しを行っておりましたが
このエリアが相当広がっているんですよね。家でもいつの間にか入るようになりました。

また、800MHz帯であるB19、1.5GHz帯のB21掴んでいる時も割とあります。
これらは比較的利用者が少ないようで快適なことが多いです。

Galaxy系は以前からServicemenuで掴んでいるBand・Band幅が表示できるので非常に電測がはかどりますね。
以前使っていたSH-06EでもB1以外掴んでいたかもしれないんですが、わからないですし(;´∀`)
GL07Sは確実にB3を掴めますが、あれ自動でLTE掴まないので非常に面倒です…

ただ、GalaxyNote3を始めとする4.3系ではこれらのServicemenuが塞がれているので以下のエントリを参考にさせていただきました。

Android 4.3以降で塞がれたGalaxyのServiceModeの表示方法(非root)


何故か私の環境では*#0011#すらダイヤラで通らないのでServicemenu shortcutというアプリを利用させて頂きました。SCL21の頃から愛用させてもらっています。

Get it on Google Play

Band固定も出来ますが、少々手順が面倒ですね(´・ω・`)

使用感等はまたおいおいかけたらと思います。ではでは

0 件のコメント :

コメントを投稿