2014年10月30日木曜日

399円ルーターを契約しました。

少しご無沙汰でした。
最近動かせる回線がなかったので完全隠居状態でした。
下手に調べても悔しいだけですしね。

ということでTwitterちら見しつつアニメ見る日々が続いていたわけですが

こういう面白そうなものを見つけてしまったわけです。
目を皿のようにして罠を探したのですが、最初の事務手数料と解約時の料金以外に特に罠らしい罠はなさそうだったので特に用途もありませんが契約してみました^^





で、本日届きました


端末はmobile slimとWM3800Rの2つがあったようですが、
私が選んだ時mobile slimしかたまたまなかったので適当に黒を選んだ感じです。
凄く薄くてこれで12時間電池が持つというのだからWM3500R使ってた時とは隔世の感ですね…

付属品は

ポーチ、充電器(2A出力!)、microUSBケーブルと近年の端末としては少し多めです。
特にポーチは鞄の中で傷つきがちなルーターには嬉しい付属品ですね。

GL09Pにしてもモバイルルーターには比較的ACアダプタが未だに付属している印象があります
据え置きも想定しているのですかね?

最後に速度測定を



お、遅い…
元々私の家はWiMAXの入りが悪いですがこれはw
(LTEやAXGPは結構入るんですけどね。立地上仕方ないようです。)

春からまた40Mbpsから13.3Mbpsへと更に遅くなる予定があるようなので要観察ですね(苦笑
せっかく薄くて軽いので速度規制食らった時などの非常用として鞄に忍ばせておきたいと思います

ではでは

0 件のコメント :

コメントを投稿