2013年5月19日日曜日

携帯輸入勢の聖地へ

Twitter投稿テストを兼ねて本日もう一件

スマホを海外から輸入する際、Expansys等のサイトを使われる方が多いと思いますが、
多くの場合その発送元となっている香港まで旅行で行って来ました。

その際のレポを軽く。
結局全く携帯は関係なく、ただの観光旅行でしたけどね









出発は当然関空より。いつ来てもここは綺麗で…遠いです(´・ω・`) (京都から2時間半はなー
飛行機はキャセイパシフィックで行きました。
LCCでも良いんですが、香港のPeach便全然安くないんですよねぇ…

そして香港国際空港へ到着。
ここがまた…広いです(´・ω・`)
お陰でバスの都合で超急ぐはめに。
SIMを調達したかったのですがそれはかなわず今回念の為に借りたルーターが大活躍です。

そしてホテルに荷物を置いて早速深水埗へ。香港の秋葉原みたいなとこです。
とは言え露店だらけですけどねw
ここで貧困な英語を駆使してプリペイドSIMを手に入れますがまさかのSC-04Dで使用不可…
それではあまりに辛いのでもう一個microSIMのものを買いました
それをSIMロック解除済みSC-05Dにさしたところ使用可!

SC-04DのSIMロック解除に失敗していた模様…
日本でもSoftBankで使っていたのですが、何らかのはずみで復活していたみたいです。
これだから非公式アンロックは…



その他携帯関連の画像などなど。
日本未発売の機種に実際触れるのはなかなか楽しいものです


夜景?もちろん見に行きましたよ!(適当

 
 
いやー見たときは割と感動したのですが、何か画像にしてみると微妙…
撮れていないというよりガスっていますねぇ
まぁ中国に近いですし、仕方ないというところですね。

トラムは並んでいるとの情報を得て止せばいいのにバスとか乗ってました
とりあえず運賃は八達通で払えばいいので楽なものです。
おサイフケータイこそありませんが、NFC対応機種ならアプリさえいれれば残高は見れるので、なんとか。

こんな感じでした。
もう少し面白い中華Padとかあれば買ってきたんですけどねぇ…


0 件のコメント :

コメントを投稿