2011年12月21日水曜日

ケースについて。

そろそろOptimusLTEの使い心地についてまとめたい頃なんですが、
ちと時間が無いので今日は記事数稼ぎ用記事です^^

ということで私が普段使っているスマホのケースについて。
私が思い浮かぶメジャーなケースの種類って↓です。
・シリコンケース
・TPUケース
・ハードケース
・革

まずシリコンケースですが、これは古くからあったメジャーなケースです。
衝撃吸収の面だけ見れば最強、さわり心地も(・∀・)イイ!!ものが多いです。
で、問題点といえば、凄く埃がくっつく、抵抗が大きくなるというのがありますね。
GalaxyTabでも使っていたことがあるのですが、
カバンから出すとき半々の確率でカバンにくっついて本体だけ出てきたので1週間で常用をやめました(;´∀`)
タブレットには向きませんw
ただ、今OptimusLTEではこれです。
超ポケットに引っかかりますが、さわり心地が良いです。



次にTPUケース。これはシリコンケースを固くして表面つるつるにしたやつって感じですね。
衝撃吸収そこそこ、でも埃くっつかず抵抗も少ないと割りかし良い感じのケースです。
これはDesireHDにつけています。
確かにこれらのデメリットは無いんですが、ボタンが押しにくいんですよこれw
電源ボタン押すのにそこそこ力入ります。ケースが硬いんで仕方ないですね…
あと、シリコンケースと違いケース自体の傷も目立ちます。



その次にハードケース
これはプラスチック製のハメるタイプのカバーです。シェルカバーとも言われていますね。
これは003SHで使っていました。
非常にスリムで抵抗皆無、軽量なのですが、衝撃吸収しているかは謎?
あくまで傷を防ぐものと割り切りが必要そうです。
ただ、このハードケース自体がすぐ傷だらけになって気になるんですよねー



最後に革。スマホのケース?って感じですがw
これは現在のGalaxyTabで使っています。
画面まで覆えるタイプが多く防御力としては最強を誇ります。

が、ちょー重いw
私のは韓国から直輸入したのですが、凄く重いです。(※下は参考です)


んなわけで一長一短のスマホケース。
まぁ気に入ったのが一番良いです。
あと重要なのがイマイチだったら投げ捨てて速攻買い直せる財力と勇気w
案外裸で使うというのも有りですけどね。iPhone以外は一発でなかなか壊れませんし。
保険に入っていれば大抵5000円で新しくなるので。
※iPhoneの方は危険なので素直にケース使いましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿