2011年12月18日日曜日

付属充電器まとめ

忘れないように忘備録的に。

MEDIAS(N-04C)…FOMA充電器との変換アダプタとmicroUSBケーブル付属
GalaxyNexus…1AのAC-USB充電器とmicroUSBケーブル付属
GalaxyTab…2AのAC-USB充電器とmicroUSBケーブル付属
OptimusLTE…1AのAC-USB充電器とmicroUSBケーブル付属
Xperia arc…0.8AのAC-USB充電器とmicroUSBケーブル付属
DesireHD、EVO…1AのAC-USB充電器とmicroUSBケーブル付属
IS01…au充電器との変換アダプタとmicroUSBケーブル付属

IS01とMEDIASが超ケチ、arcがちょいケチくらいであとは大体一緒ですね

1Aくらいのが中心のようです。
まぁ一般的な1500mAhバッテリーなら理論上1時間半、
実際は2時間前後で大体充電終わるのでこの辺りがバランスとれる的な理由でしょう。
僕は寝てる間に充電するのでFOMA変換でも全く問題はありませんが。
私の持っているau共通充電アダプタ02は600mA、FOMA ACアダプタ01は700mAでした。
これなら満充電まで3時間弱くらいですかねー。あまり測らないのでわからないですが。

そういや、FOMA充電器は5.4V(他は皆5V)仕様ですが、MEDIASは何Vで充電する仕様になってるんですかね?
5.4Vなら付属microUSBケーブルは本来は通信だけしろと言うことでしょうか。
まぁこの程度の差は端末で吸収されるのでどんな組み合わせでもトラブルは起こっていませんけどね。
(補償はしません、自己責任で! ただ、docomo shopでGalaxyS借りたときはMEDIASの充電器で良いよ!とのことでした。)

にしてもGalaxyTabの充電器の使い勝手が非常に良いです。
とりあえずこれに刺しておけばその機器の最速で充電してくれるので(`・ω・´)
それなりに大きいのでコンセント付近で邪魔にはなりますけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿